2007年12月8日土曜日

英会話学習の進捗状況をオンラインで管理

iKnowでは、オンライン上で英会話学習の進捗状況を管理することができます。


合計の勉強時間や、学習アイテム数が表示されます。iKnowを使って勉強したレッスン数は、自動的にカレンダーに記録されます。

おもしろいのは、今日、あと何レッスン勉強すべきか自動的にアドバイスをくれるところです。

では、iKnowを使って、今日も英会話の勉強を開始します。


英語のレッスンの前に、事前にどのような内容を学習するのか表示されます。


開始すると、英単語が表示されます。音声もあるので、発音もバッチリ、勉強することができます。


英単語を使った例文の紹介があります。もちろん、音声もあります。


英語の例文に関連した画像もあり、思わず笑ってしまいそうになる画像もあります(ちょっと、おおげさな画像が多い)。

英単語のスペルの練習もあり、キーボードで英単語を打ち込みます。えいご漬けという英語学習のソフトウェアが一時期はやりましたが、あのような感じです。


繰り返し英単語が表示されるのですが、たまにテストもあります。


こんな風に間違える(汗)と、何度か他の英単語の練習をはさんだあと、同じ問題が出題されます。

英語の勉強の進捗状況がオンラインでできるだけでも便利なのに、これを全部、無料でできてしまうのだからiKnowはやっぱりすごすぎます。

今日の目標は3レッスンと出ていたので、今から3レッスンクリアーを目指してがんばります!

0 件のコメント: